忍者ブログ
大人の為のお人形遊び。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ミント水玉シフォンワンピース。



     うさももドール2011春夏コレクションの「ミント水玉シフォンワンピース」です。

    ・ワンピース
    ・ヘッドリボン

     の2点セットとなっております。
     背中心ファスナー全開。
     シフォンの薄手素材なので、これからの季節にぴったりな素材&色。
     このお色って、うさももドールでは珍しいですよね。
     4月発売のお洋服では、一番このお洋服が気になったので店舗に久し振りに行ってみたのですが、大変満足です。
     ミントに白水玉の生地に、薄ピンクのサテンリボンという色合わせも好みvv

     
     今日、お店に行って初めて、Lサイズうさももちゃんの着せ替え服を見たのですが、56cm&60cmうさももちゃん対応とか。
     …シェリーメイ、着れるかな…。

    拍手

    PR

    Happy New Year!!

    cuddly022.jpg

     本年も、趣味をマイペースに楽しんでいこうと思います。
     更新の少ないブログですが(^^;、時々覗いて頂けると嬉しいです。


     たんぽぽちゃんに着せているのは、うさももドール2010秋冬コレクションの振袖です。
     カドリーちゃんには少し小さめですが、雰囲気は出てるかな、と。

    拍手

    アイラブミッキー。


    cuddly021.jpg

     実は初めての「ミニークチュール」の衣装だったりします。
     カドリーベア当時の衣装も持ってません。
     割と、カドリー~ミニークチュールのお洋服って、カジュアルな感じですよね。
     私はふりふりひらひらを着せたい方なので、これまでのお洋服は割とスルーだったのでした。
     取り扱い店も、カドリーベアの時よりも少なくなっちゃって、近所でなかなか見る事が出来ないのもあるし…(汗)。
     でも、たまたま行ったお店で、「mini Spoon」を見て、今後発売予定のミニークチュールのお洋服をじっくり見る機会がありました。
     そしたら、「アイラブミッキー」と「ハートワンピース」、可愛い!
     これは欲しいかも…!と、発売をじっと待っておりました。
     …でも、近所にお店はないし、11月発売と書いてあったけれど、いつ発売かまでは判らないし、お店に問い合わせようにも、実物見て買うかどうするか判断したいし…と、何軒も取り扱ってそうなお店を回って、漸く手に入れたのがこちら(苦笑)。
     可愛かったけど、たんぽぽちゃんに着せるのはかなり苦労しました。
     なのはちゃんやさくらちゃんよりも固めに出来ているので、着ぐるみを着せるのは結構大変…やわらかボディの子向けかもしれません。
     フードをかぶせる際は、耳は後ろに倒した方が着せやすい印象です。
     クマがクマの着ぐるみって可愛いんだけどね。

     ネットショップでの取り扱いも微妙な感じ?なので、人気で品薄って事なのか、時期的に生産数が少ないのか…(ラインをクリスマス商戦に合わせてそうで)。
     来年兎年だし、「ピンクうさぎ」も悩んでるのですが、着ぐるみを着せる大変さを実感しちゃったからなぁ…どうしよう。


    モデル:たんぽぽ(メモリアルモヘア)

    拍手

    ベルサイユなドレス。


    cuddly020.jpg

     シュタイフの「ベルサイユ・テディ」というテディベアが着ていた衣装です。
     ベルサイユ・テディ本人も我が家にはいるのですが、この子はヌードの方が可愛いので(基本的に、テディベアはヌード・ベアが好き。…なのに何故かカドリーちゃんにはお洋服を貢ぎまくってますが…お人形の分類に入ってるのかなぁ、私の中で)、お洋服は普段は別の子(ヴァーチャルファクトリーチーキー)に着せております。
     ふと思い立って、カドリーちゃんも着れるのでは?と着せてみたら、ぴったりサイズでした。
     ちょっとスカート丈が短いかも?
     でも、ゴージャスで可愛いvv

     ふりふりひらひらのお洋服は好きだけれど、ドレスは持ってなかったので、ドレスが必要な時にはこれを着て貰おうっと☆

    モデル:たんぽぽ(メモリアルモヘア)

    拍手

    Trick or Treat !!

    cuddly019.jpg

     現在の我が家の玄関です。
     玄関に、小さなニッチがあるのですが、そこに毎月季節の飾りをしています。
     ぬいさんは、如何せん場所が玄関の為、汚れるのがイヤで普段は置いていないのですが…折角ハロウィン衣装をゲットしたのだし!と、特別に出張中。
     毎日、ウフフ~と可愛さにニマニマしています(笑)。
     季節に合わせた衣装だけでなく、イベントに合わせた衣装というのも素敵ですよね。

    拍手


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    自己紹介
    HN:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    可愛いモノ、綺麗なモノをこよなく愛しています。
    このブログでは主に、キャストドール、ぬいぐるみ、モンチッチとの生活を綴っていきます。

    連絡先:angel_maker☆mail.goo.ne.jp

    ※☆を半角@に置き換えて下さい。


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]