忍者ブログ
大人の為のお人形遊び。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    お迎えした日(美音編)。

     暫く私生活が多忙だったり、VOLKSの理念とか販売方法に抵抗を覚えたり…と、最後に私がVOLKSからドールをお迎えしてから、5年近くが経過していました。
     それでも、一番最初にお迎えしたSDサラ「美音」は大切なお人形だったし、彼女と出会わせてくれたVOLKSには、そういう意味では感謝していたのです。
     以前は気合と根性で何とかしていたものの、結婚以来なかなか大きなドールに構う事が出来なくなっていて、小さいドールに心惹かれていた去年。
     初期子が幼SDサイズで出ていたと知って吃驚。
     実際に、お友達がお迎えしているのを見て、造型を忠実に再現している事にも吃驚(簡単にコピーで縮小出来る類のものじゃないものね)。
     それ以来、私の中で、SDサイズでは構えなくても、幼SDサイズなら今よりもっと遊べるんじゃないか…との想像が広がるようになりました。
     葛藤は、やはりありました。
     何しろ、SDの美音は、お迎えしたのが2001年。
     SDブームが始まるかどうか、と言う時期にお迎えした大変古いドールです。
     それだけの思い入れはあるし、「彼女の存在」を手放したいわけではない…。
     私は、お人形に仮想人格を持たせないタイプ(その為、お人形との会話は出来ません)だけれど、何がしかの心は宿る、という考えでいるので(どちらかと言うと、ツクモガミ的な)、簡単にサイズ変更を考えていいのか、という迷いもありました。
     けれど、時々着せ替えるだけで、遊んでいない現状を思うと(飾っておくだけでよい、と言う考えの方もいらっしゃると思います。私も、テディベアに関してはそうです)、やはりいずれは…という願いが大きくなっていきました。
     しかし、幼SDはイベント限定での販売。
     初期子は特に人気があるようで、ネットオークションで見かけても、中古であっても定価を上回っている状態…とても、手が出ません。
     そんな折に、「オーナーズ感謝祭 夢のテーマパークホテルin東京 2009」に、お友達が参加される事になって、「キラ」をお迎えしてきて下さる話を頂いたのです。
     とても自分では参加出来ないイベントだったので、有難くお言葉に甘えさせて頂きました。
     そして、感謝祭終了後、2/11のうちに、無事に手元に届けて頂いたのです。
     奇しくも、SDサイズの美音も、ちょうど8年前のこの時期に、私の所にやってきました。
     しかるべきタイミングで来てくれたのかな…と妄想して、早速愛でております。
     …やっぱり、小さいサイズは遊びやすいわ…。

     ↓以下、デフォルト&現在のお写真です。



    mion001.jpg

     幼キラちゃん。
     茶髪ソバージュウィッグに、紺に近い青い瞳。
     瞳孔が大きめで可愛いです。
     デフォルトの姿は、我が家に来て一日持ちませんでした(笑)。

    mion002.jpg

     こちらが現在の様子。
     アイを、準備しておいた紫茶瞳に変更しました。
     紫の虹彩に、茶色の瞳孔なので、少し視線が柔らかい感じがします。
     アイがグルーガンでがっちがちに固定されていたので、外すだけで1時間かかりました…。
     あの量の半分でも、しっかり留まると思うよ(汗)。
     途中で、外せないのか?!ヘッドが壊れないか?!と不安になりました…。
     まぁ、無事に交換出来たので、OKなのですが。
     メイクはデフォルトのまま、いじっていません。
     少しだけ、唇に色を足しました。
     あと、ボディにパステルで色を乗せています。
     初期子の顔が大好きなので、本当に我が家に迎え入れる事が出来て嬉しいです。
     どうぞ、仲良くして下さいね。

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    自己紹介
    HN:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    可愛いモノ、綺麗なモノをこよなく愛しています。
    このブログでは主に、キャストドール、ぬいぐるみ、モンチッチとの生活を綴っていきます。

    連絡先:angel_maker☆mail.goo.ne.jp

    ※☆を半角@に置き換えて下さい。


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]