忍者ブログ
大人の為のお人形遊び。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    I・DOLL  Vol.29 終了しました。


     暑い毎日が続きますが、昨日、無事にI・DOLLが終了しました。
     次回は12月という事で、時間的余裕もあるし、充電出来そうです。

     今回も都産貿でした。
     ディーラー入場の時間帯では、日差しは暑いものの、カンカン照りにはなってなかったかな。
     かなりの量の荷物を手搬入だったので、お天気が心配だったのですが、雨が降らずにホッとしました(暑いのは暑いので問題ですが…)。
     事前にディスプレイの練習もしていたので、順調に開場時間までに設営出来たし、その辺りは満足しています。
     暑い日にも関わらず多くの来場者があったようで、幼SDジャンルの端の方であったにも関わらず、多くの方に見て頂けたと思います。
     実際の所、このブログにどれ程の宣伝効果があったのかは判らないのですが(^^;イベント前には、公式サイトから見に来て下さる方も多かったようです。

     今回は、いつも合体でSPを取っている「CHEEKY」さんが多忙でお休みでした(モデルさん達だけお借りしました)。
     折りたたんだ先では、「鈴薔薇洋品店」の様子をご紹介したいと思います。




    event023.jpg

     スペースの右半分は、私の作品中心の「夏のお嬢さん」コーナーでした(笑)。
     周囲のアドバイスを参考に、爽やかな色味を中心に作ったつもりです。

    event025.jpg

     アップリケスカートと、麦わら帽子もご用意したのですが、セット売りで直ぐに着用出来るものと比べると、需要がないかしら…。
     次回は、組み合わせを考えられるようなブラウスも用意出来ればと思います。

    event024.jpg

     スペースの右半分は、秋から三度目のアリス。
     このデザインでのアリスシリーズは今回で最後の予定です。
     私担当分は、在庫限り販売しますが、奇寝魔猫担当分は、今回で受注終了となります(材料が揃わない為)。
     今回は、

     アリス
     クイーンアリス
     チェシャ猫(女の子)
     帽子屋
     三月ウサギ
     時計ウサギ
     チェシャ猫(男の子)

     を、モデルさんが着用していました。
     それ以外に、赤の女王と白の女王をご用意。
     次回以降は、モデルさん着用例はないかな…カタログは持っていくので、着用した雰囲気は、写真で見て頂こうと思います。

    event026.jpg

     今回限りのチェシャ猫(男の子)。
     綿ローンのブラウスとちょうちんブルマ、そして尻尾が何ともキュートvv

     今回も、作品を一冊のカタログにまとめてみました。
     「ご自由にご覧下さい」のメモが良かったのか、多くの方にお手に取って頂けました。
     ちなみに皆様、一様に同じページで、ふふ、と口元を緩めておられましたが、それは、

    018.jpg

     この写真。
     親バカ承知ですが、アリステア(火曜子:Ravie)は大変フォトジェニックです(いえ、Ravieは皆、フォトジェニックなんですがね)。
     写真担当のMIU曰く、
    「この子は、『撮ってvv』オーラが凄い」
     だそうです。

     作品の写真は、販売物一覧と被ってしまうので、イベント中の表情やポーズの可愛かったものをご紹介。

    event027.jpg

     アナベル(Ange Ai:Gabriel)。
     余り普段、横顔って撮らないのですが(着用例写真ばかり撮ってるから…)、凄く雰囲気ないですか?!
     ロングのウィッグばかり被らせているけど、夏はショートも素敵ですね。

    event029.jpg

     海月ちゃんちのRaphael(Ange Ai)ちゃん。
     何て可愛いんだ……!
     これ、移動して貰う為に何気なく置いたポーズなんですよ。
     Raphaelちゃんは、お迎え予定はないのですが…とってもフォトジェニックで可愛いです。
     良かった、海月ちゃんちにいて。

    event032.jpg

     女の子だけ大集合。
     今回は、装飾少なめでゆったりスペースがあった為、お洋服をじっくり見て頂くにはよかったと思うのですが、みっちり立ってるのも可愛いんだよね~。
     どうしても、私が点数多く作ってしまうので(不安で、色んな方面に頑張ってみるタイプ)、一着ずつに値札をつけるのは見辛いかな?と思って、今回はプライス表を準備したのですが、そうすると販売してるのかどうか判らないみたいで…う~ん、今後の課題です。
     やっぱり、実際に着てどうなのか?って重要だと思うし。

    event033.jpg

     メンズ~…って、あれ、Poppyたんがいない;;
     ポイントは、ダリの時計のように歪んだ何ともアリスな時計と、赤いちょうちょです。
     どちらも、今年の誕生日に大切なお友達からの頂き物です(笑)。
     皆、よく私の嗜好を判ってくれてるわ…。

     そして!
     今回、とても嬉しかった事。

    event030.jpg

    event031.jpg

     お客様写真館にもご登場下さった敷様とお友達様(すみません、お名前を伺い損ねました…差し支えなければご連絡下さいませ)が、鈴薔薇のお洋服を着せて、お人形を連れて来て下さいました…!
     とってもとっても素敵です…!
     うちのモデル達はデフォメイクなのもあって、ほわんほわんしててお洋服の雰囲気に合わせる為に頑張ってるのですが、とても雰囲気のあるメイクなので、お洋服も引き立てて頂けてるな!と、製作サイド側からすると感無量です(私も毎回、奇寝さんの衣装に感嘆してるクチなので、偉そうな事は言えないのですが…)。
     今回、初めて実際に着せて下さっている子を生で見られたので、とても嬉しかったです。
     何より、凄く久し振りによそ様のお子達と撮らせて頂きました…。

    event028.jpg

     うふふ~、嬉しい~、可愛い~vv


     他にも、お人形趣味のない友人が遊びに来てくれたり、楽しい一日になりました。
     毎回毎回、不安で不安で後ろに引っ込んでいて、接客も全て他のメンバーに任せきりの私ですが(^^;、今回は共感頂けるものも作れたかな?と思います。
     たくさんの方に見て頂けて、反省点もあったし、自信の持てる点も見つかったし、とても充実した時間が過ごせてよかったです。
     お人形イベント以外でも、お人形を連れていける場所があれば(オフ会とか?)久し振りに行ってみたいなぁ…。
     また次回、スペースを覗いて頂けると嬉しいです。

    拍手

    PR

    ありがとうございました!
    お疲れ様でした!長い間スペースにお邪魔してしまいすみません!でも、楽しい時間でした(^-^)また機会がありましたら遊びに行かせていただきます!
    お疲れ様でした♪
    レポアップお疲れさまです&ありがとう★
    これからも色んなコンセプトでお洋服一緒に作りませぅ(^^)


    >敷さま
    遊びに来てくれて本当に嬉しかったです!
    次も是非是非いらしてくださいね♪
    >敷様
    遊びに来て下さって有難う御座いました!
    生で素敵なお人形さん達を拝見出来て、眼福でした。
    また、機会がありましたら、お立ち寄り下さいませ(^^)
    >奇寝さん。
    今回も、お世話になりました~!
    相変わらず、私のツボをついてくれて嬉しいです。
    また、次回も色々考えて萌え萌えしようね~vv
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [58]  [57]  [56]  [75]  [74]  [73
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    自己紹介
    HN:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    可愛いモノ、綺麗なモノをこよなく愛しています。
    このブログでは主に、キャストドール、ぬいぐるみ、モンチッチとの生活を綴っていきます。

    連絡先:angel_maker☆mail.goo.ne.jp

    ※☆を半角@に置き換えて下さい。


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]