忍者ブログ
大人の為のお人形遊び。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ロックハート城。


     群馬に旅行に行った際に、ロックハート城を訪れました。

    odekake014.jpg

     可愛い建物が大好きなので、今回、たんぽぽちゃんを連れていけて嬉しかったです(^^)

    odekake015.jpg

     城内の書斎で。

    odekake016.jpg

     お城の玄関前で。

     なかなか落ち着いて写真は撮れませんでしたが、背景がいいから、いい記念になりました。
     一泊旅行だったので、たんぽぽちゃんのお着替えも持参したのですが(笑)、二日目に行った先では撮影出来ず…それが少し残念。
     今度は何処に行けるかな。


    モデル:たんぽぽ(メモリアルモヘア)

    拍手

    PR

    ディズニーランドホテル☆


     メモリアルモヘアの「たんぽぽ」ちゃんを連れて、ディズニーランドホテルに遊びに行って来ました。
     「ディズニーランド」ではなく「ディズニーランドホテル」です(笑)。
     我が家は、TDRに日帰りで何とか行ける距離の為、お泊りする事はまずなさそうで…それに、もしもお泊りに行けたとしても、折角行ったら、中で遊びたい!し。
     でも、ホテルの中も気になる…と言う事で、ホテルならお茶もご飯も出来るのだし、と、ランチだけをしに、ディズニーランドホテルに行って参りました。
     ちなみに、当日は私の誕生会をして貰う名目で、友人達と少しお洒落をしてのお出掛けでした。
     それぞれ家庭を持って、私もですが、子供もいて…となると、なかなか友人と会う機会も減ってしまいいますが、こうして口実を作っては大人だけで出掛けられるのは、いい気分転換になるし、エネルギーチャージ出来ます(子の面倒を見てくれる家人に感謝)。

     ディズニーランドホテル、素敵でした!
     カドリーちゃんの場合、ダッフィー&シェリーメイと異なって、「里帰り」ではないですよね。
     でも、ホテルのスタッフさん達には暖かく見守って頂けたようで一安心。
     TDRに行く際にはミニーちゃんコスを!と思っていたのに、時間がなくて作れず、それはちょっと悔いが残ります。
     デフォルトのスカートと、帽子にまだゴムをつけていなかったので、ボンボで買ったミニーちゃんのリボンポニーを耳につけてみました。
     う~ん、シンプルだけど可愛いvv

     odekake010.jpg

     ランド方面からホテル内に入ると、大きな階段があります。
     その両脇の休憩スペースにて。

     odekake011.jpg

     ランチは、ドリーマーズランジで頂きました。
     背もたれのとっても大きなソファがあって、素敵だったのですが、そこにちょこんと。
     全体を写すと、たんぽぽちゃんが何処にいるか判らなかったかも。

     odekake012.jpg

     ラウンジには、流石ディズニー、子供向けのテーブルセットもありました。
     小さな椅子はたんぽぽちゃんにもぴったり☆

     odekake013.jpg

     表玄関の脇に、アリスガーデンというアリスをモチーフにしたお庭がありました。
     とても綺麗に手入れされていましたよ(そして、暑かったので人もいなかった)。

     ご飯も美味しかったし、ゆっくりと過ごして来ました。
     また、お茶だけ、とか、ご飯だけ、で利用してもいいかなぁ。
     願わくば、お泊りもして客室内の探検もしたい所ですが…さて、いつになるかしら。
     キャプテンEOの期間中にはランドに行きたいと思っているので、それまでにミニーちゃんコスを作ってあげないと!

    モデル:たんぽぽ(メモリアルモヘア)

    拍手

    I・DOLL  Vol.29 終了しました。


     暑い毎日が続きますが、昨日、無事にI・DOLLが終了しました。
     次回は12月という事で、時間的余裕もあるし、充電出来そうです。

     今回も都産貿でした。
     ディーラー入場の時間帯では、日差しは暑いものの、カンカン照りにはなってなかったかな。
     かなりの量の荷物を手搬入だったので、お天気が心配だったのですが、雨が降らずにホッとしました(暑いのは暑いので問題ですが…)。
     事前にディスプレイの練習もしていたので、順調に開場時間までに設営出来たし、その辺りは満足しています。
     暑い日にも関わらず多くの来場者があったようで、幼SDジャンルの端の方であったにも関わらず、多くの方に見て頂けたと思います。
     実際の所、このブログにどれ程の宣伝効果があったのかは判らないのですが(^^;イベント前には、公式サイトから見に来て下さる方も多かったようです。

     今回は、いつも合体でSPを取っている「CHEEKY」さんが多忙でお休みでした(モデルさん達だけお借りしました)。
     折りたたんだ先では、「鈴薔薇洋品店」の様子をご紹介したいと思います。

    拍手

    I・DOLL Vol.29 販売物一覧。

     I・DOLL Vol.29 2010年7月25日 @都立産業貿易センター

     え17、18 鈴薔薇蕾洋品店

     毎日、暑いですね…冷房を掛け続けると体調が悪くなるので、ドライと時折切り替えながら作業していますが、汗が止まりません…今回も手搬入なのに、無事に会場にたどり着けるでしょうか;;
     
     今回の私の販売物は、アップリケワンピースが中心です。
     小物も少し持っていくつもりです(これから作業なので、進み具合次第で持っていける量が変化します^^;)。
     夏らしいアイテムを考えたつもりですので、是非、イベントにお越の際には当ディーラーにもお立ち寄り下さい。

    001.jpg

     大好きな赤×白ドットの生地で、プードルアップリケOPを。
     暑い夏には元気な赤!と思ってるのですが…夏の色ではないですかね…。
     涼しげな素材のドレスハットとレースソックスのセットです。



    005.jpg




























    006.jpg

     涼しげなグリーンに細かいドット生地に、フロッキープリントのワンピースです。
     左が小鳥、右が蝶。
     ドレスハット、レースソックスのセットです。
     各1着ずつ。

    007.jpg

     涼しげなサックス×ピンクドットの生地に、フロッキープリントのワンピースです。
     薔薇と蝶がプリントされています。
     ドレスハット、レースソックスとセットです。
     各1着ずつ。

    010.jpg

     紫×白ストライプにバレリーナのアップリケのワンピースです。
     共布のベルトとカフスがポイントです。
     一番かっちりしてる感じかも。
     ドレスハット、レースソックスのセットです。
     1着のみ。

    014.jpg

     アリスモチーフワンピースです。
     トランプモチーフと、ウサギのアップリケを散らしてみました。
     ヘッドリボン、ボーダーソックスのセットです。

    016.jpg

     帽子屋さんです。
     当ディーラーの看板商品です。
     帽子、ジャケット、シャツ、パンツ、蝶ネクタイのセットです。
     こちらは受注生産となります。

    023.jpg

     緑ジャケットが三月ウサギ、赤ジャケットが時計ウサギです。
     勿論、単独でもお召し頂けますが、双子仕様になってますので、お揃いもお勧めです。
     帽子、ジャケット、ブラウス、パンツ、尻尾ブローチのセットです。
     こちらは受注生産となります。

     他に、チェシャ猫のサンプルをお持ち出来る予定…です。
     在庫分のセールも予定しておりますので、遊びに来て下さいね~、お待ちしております!

    拍手

    鋭意製作中です。


     7月25日のI・DOLLに申し込みました~。
     まだスペース確保出来たか判らないのですが、動かないとね。
     今回は、「CHEEKY」さんが多忙で参加出来ないので、「鈴薔薇蕾洋品店」単独での参加となります。
     …と言っても、海月ちゃんちの子達をモデルさんにお借りするので、普段と全然変わらない感じになると思いますが…。
     販売予定物は、前回に引き続き、アリス的なものを中心に持っていきます。
     他に、メルヒェンなワンピースを色々と。
     在庫のセールも考えてます。

     現在の所の予定(書いておけば、頑張るだろう、との意味も込めて)

     ~アリス~
     <燐担当>
     アリス(新作。昨年販売したものとは装飾が異なります) 
     クイーン・アリス(Dolly*Dollyに掲載されたものです。在庫分のみ)
     赤の女王(在庫分のみ)
     白の女王(在庫分のみ)
     チェシャ猫 Ver.Girl (在庫分のみ)

     <奇寝魔猫担当>
     チェシャ猫 Ver.Boy(新作予定)
     帽子屋
     時計兎
     三月兎

     ~メルヒェン~
     色々なアップリケをつけたワンピースを作る予定です。
     赤×白水玉、白×赤水玉、紫×白ストライプ、若草×白水玉、水色×ピンク水玉の生地を裁断済み。

     取り敢えず、裁断分を完成させて余裕があったら他にも考えようかな…。

    拍手


    [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    自己紹介
    HN:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    可愛いモノ、綺麗なモノをこよなく愛しています。
    このブログでは主に、キャストドール、ぬいぐるみ、モンチッチとの生活を綴っていきます。

    連絡先:angel_maker☆mail.goo.ne.jp

    ※☆を半角@に置き換えて下さい。


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]