忍者ブログ
大人の為のお人形遊び。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    TDS@バレンタイン。


    ds001.jpg

      1/23、シーに遊びに行って来ました~。
     今回は、家族とではなく、友人と。
     大人ディズニーです(笑)。
     なお、今回の私の目的は、

     ・シェリーメイのお迎え
     ・ショー観覧
     ・ダッフィー&シェリーの写真撮影

     でした。
     友人の目的は、

     ・タートルトーク
     ・バレンタインの雰囲気を感じる

     だったのかな?
     タートルトークは私も行った事なかったので、一も二もなく。
     この時期は大きなイベントはないし寒いので、全体的に混雑する事はなかろうと思ったものの、スウィート・ダッフィーグッズが販売になったばかりだったので、シェリーメイが目的の一つの私は少し心配だったのですが…。

     今回、シェリーメイのお迎えが主目的だったので、我が家のダッフィー、デュラン(09サンタダッフィー)を連れて行きました。
     シェリーメイも、オープンマウスタイプの子が出るのを待ってたんだけど…10クリスマスに出なかったから、このまま出ないのでは?と思って。
     着ているコート等は、自作しました。
     シェリーメイ用も、ダッフィーの採寸をベースに作りましたが、思ってたよりもダッフィーより小さくてビックリ。




     9時半過ぎにインポート。
     既にガッレリーアにはスウィート・ダッフィーグッズ狙いの1時間列があったものの、「ミート&スマイル」が観たかったので、真っ直ぐリドアイルへ。
     リドはこの時点で立ち見で、階段状の席の最上段で場所確保。

     ds002.jpg


     ミースマ、雨Ver.は観た事あったけど、通常Ver.は初めて。
     上陸するのは知ってたけど、階段の後ろまで来てくれるんだね!
     ちょっと感動。
     4/3終了という事を後で知って、観れて良かった!と思いました。

     show002.jpg


     一番綺麗に撮れた写真。

     ミースマ終了後は、おじさんちで入店列に並びました。
     30分って言ってたけど、実際は15分位で入店出来たんじゃないかな。
     友人は特に用事なかったので、申し訳ないながら外で待っててもらって、私はじっくりお顔選び。
     これは好みもあると思うけど、私がチェックしたのは、

     ・鼻のパーツが曲がってないか
     ・口の刺繍が曲がってないか
     ・頭が傾いてついてないか
     ・睫毛の刺繍の位置

     …ぬいさんのお顔選びって、大体最初に目があった子に決まるんだけど、今回は、二回目に目が合った子になりました。
     うちのデュランは、ダッフィーの中でもかなり大人しそうな…と言うか、おっとりした感じの(垂れ目っぽく見える)子なのですが、シェリーメイは睫毛の刺繍の為に、全体的に釣り目・勝気に見える子が多いので、デュランに合う子を探すのが大変だった…。
     そんなオーディションの末に来たのが、この子です。

     ds012.jpg


     名前は「シャーリー」ちゃん。
     頭のリボンを外したら、頭がリボン仕様になってたので(平ら…)、ちょっともみもみして形を整えたいと思います。
     最初は、デュランと並べると、「姉さん女房」な感じだったけど、抱っこして歩いてるうちに、段々お顔が穏やかになってきたような。
     思わず、
    「抱っこしてるうちに、綿がいい感じに」
     と言ったら、友人に、
    「綿とか言っちゃダメ」
     と言われました。
     ぬいぐるまーなら、魂が入ったと言うべきでしょうか(笑)。

     おじさんちの後、S.S.コロンビア号を探検しました。

    ds003.jpg

     階段の手すり。
     細工が美しいのだけど、光量が少ないので、ぶれないように撮るのが大変。。。

    ds004.jpg

     一階にはフロントが。
     後ろには、鍵もちゃんとあるんです!
     こういう細かい所がディズニーの好きな所vv

    ds005.jpg

     階段で。


     コロンビア号を一通り探検した後は、タートルトークに。
     二人とも初体験でした。
     これ、事前に思ってたよりも面白かった~!
     どういうシステムになってるのか判らないけど、子供も大人も楽しめる作りでした。
     また行きたいわ。

     タートルトークの後に、焼すしロール(私)、うきわまん(友人)で軽く小腹を満たして、ビッグ・バンド・ビートに向かおうとした所、アメフロでキッチン・ビートに遭遇。
     今は、一緒にドナルドが出てるんだよね。
     噂には聞いてたけど、神出鬼没だから、偶然頭から見られて嬉しかった。
     しかも、ドナが抱っこしてたデュランとシャーリーの頭を撫でてくれたの~!
     ドナ、ボードビルダーなくなっちゃったからどうなるか心配だったけど、こうして触れ合えるのは嬉しいな。

     キッチン・ビートの後、急いでBBBに向かう途中、クルエラ様と、チーデーが帰る所に遭遇。
     クルエラ様は、毛皮を身に着けてる(帽子とか、コートのフードの縁とか)ゲストを見ると、
    「私への貢物かしら?」(英語で)
     と絡んでくれてました。素敵(笑)。
     あと、お昼休みに向かうダッフィーも。
     今回は、ダッフィーグリには並ばなかったけど、近くで見られたので満足。

     BBBも初体験。
     ジャズコンサートに、キャラも時々出てくる、位の気持ちで観るのがいいです。
     生バンド良かったし、生タップは多分生まれて初めて見るし、ドラム叩いたりタップするミッキーは格好良かったvv
     ミニーちゃんの衣装も可愛かったので、また機会があったら見に行きたい!

     レジェンド・オブ・ミシカの前に昼食を、と思ってニューヨーク・デリへ。
     スペシャルメニューのパニーニ食べたけど、外はそこそこ温まってるけど、中が冷たくてガッカリ…作り置きしてるんだと思うけど、温かいものは温かく食べたいよ…。
     スペシャルメニューは、パニーニ、フライドポテト、ソフトドリンクのセットだったのだけど、ポテトはなくても満足したと思います(焼すしロール食べてたし)。

     レジェンド・オブ・ミシカも初めてだったけど、全体的な流れが観たかっただけなので、うろうろしながら。
     フロートも綺麗だったけど、一番凄かったのはカイト!
     風が強いとカイトは出ないそうなので、観られて嬉しかったです。
     また機会があったら、別の位置でも観てみたいな。

     その後、クックオフで入場列に並びました。
     初めて知ったんだけど、クックオフってショー観ないでご飯だけのエリアもあるんだね。
     私はマイフレが目的だったので、ショーエリアの列に並びましたが…。
     お腹もまだ一杯だったけど、スーベニアプレートが欲しくて、マフィンを。
     スウィートダッフィーのプレートです。
     思ってたよりも大きかったし、また機会があったらプレート欲しいな。
     肝心のマフィンは、上に生クリームなかったら持って帰りたかった…(お腹が苦しくて)。
     ショーも、良かったですよ。
     ダッフィーの声はイメージと違ったけど…。

     show007.jpg


     また、観に来ようと思います。


     この時点で、目的は全て達成。
     なので、段々暗くなってきたパーク内で、撮影場所を求めてウロウロしました。
     アメフロ→アラビアンコースト→マーマイドラグーン→ミステリアスアイランド→メディテレーニアンハーバー。
     メディテレーニアンハーバーの大好きな小道、人が少なくて写真撮り放題で楽しかったです。
     
     まずは、アメフロで。
     流石、ダッフィーの住む街、フォトジェニックです。

    ds006.jpg

     シェリーメイ誕生以降、シーには遊びに来てなかったのですが、フォトスポットの椅子が二つあるのは、バレンタイン仕様?それとも普段から二つ?

    ds007.jpg

     クックオフのデコレーションも可愛いです。
     スイーツモチーフ好きなので、特に嬉しいvv

    ds008.jpg

     こんな花車、うちにも欲しい…。

    ds009.jpg

     クックオフのカフェスペースのディスプレイ。
     本当に、ダッフィー&シェリーの入れるサイズのバスケットがあったらいいのに!

    ds010.jpg

     灯台から、S.S.コロンビア号を背景に。

    ds011.jpg

     灯台を背景に。
     友人の協力で、いい感じに撮れました(友人は、デュランとシャーリー支え係・笑)。

    ds013.jpg

     日が落ちるのが早いですね。
     ランタンの灯りが、暖かいです。

     続いて、ミステリアスアイランド。

    ds014.jpg

     プロメテウス火山前から、ヴェッキオ橋をバックに。

    ds015.jpg

     メディテレーニアン・ハーバー、目で見るともっとキラキラしてて綺麗なのですが…上手に写真に撮れません;;

     続いて、メディテレーニアン・ハーバーへ。

    ds016.jpg

     このエリアが一番好きかも…。

    ds017.jpg

     建物がどれも可愛くて、大好きなのです。
     こんな街並みの所に住みたい…。

    ds018.jpg

     夕暮れから夜に向かう時間。

    ds019.jpg

     イル・ポスティーノ・ステーショナリーの窓から、外を見つめるデュラン。

    ds020.jpg

     後姿も可愛い<親バカ。

    ds021.jpg

     コートの下は、こんな感じのワンピース姿だったシャーリー。
     やっぱり、頭モノがないとバランスが変ですね…。


     この日は19時まで開園の日だったのもあって、18時過ぎに早めに退園。
     でも、目的は十二分に果たせたので、大満足の一日でした。
     防寒対策しっかりしてたけど、無風に近い位、風がなく暖かい一日だったので、とても過ごしやすかったです。
     次はいつ行けるかな…。

     デュランとシャーリーも、キャストさんだけじゃなく、他のゲストさんにも可愛いと言って貰えて嬉しかったです。
     ダッフィー&シェリーメイ連れの人は相変わらず多かったけど、カドリーちゃん連れてる方もいたし、早くもモカやプリン(ユニベアシティ)を連れてる人も。
     サイズ名称が変更になったんだけど、新Lサイズを連れてる人もいてビックリ!
     新Mサイズが2月上旬に発売になるからか、お店にはMサイズいなかったのだけど、今度行く時にはいるかな?どうかな?
     いつか、Mサイズの子をお迎えしたいです。

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [94]  [93]  [92]  [91]  [89]  [88]  [87]  [90]  [86]  [85]  [60
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    自己紹介
    HN:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    可愛いモノ、綺麗なモノをこよなく愛しています。
    このブログでは主に、キャストドール、ぬいぐるみ、モンチッチとの生活を綴っていきます。

    連絡先:angel_maker☆mail.goo.ne.jp

    ※☆を半角@に置き換えて下さい。


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]