忍者ブログ
大人の為のお人形遊び。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    I・DOLL Vol.27 終了しました。


     11/23、I・DOLLに参加してきました。
     今回は、東京流通センターで、私は初めて行く会場でした。
     前日、ちらほらと雨が降っていたので心配だったのですが、雨もなく、寒さも和らいで、過ごしやすい一日でした。

     前回は、海月ちゃんのディーラー「CHEEKY」と合同で1卓取ったのだけれど、それでは狭かった為、今回は隣接で2卓取りました。
     別々のディーラーを名乗ってるけど、諸々の便宜の為で、テーマを合わせたり一緒にネタをひねったりと、実際には仲良く活動して貰っています。
     前回の反省を踏まえて、事前にディスプレイも一緒に練って最小限の荷物にして、海月ちゃんに宅配搬入して貰っていたので、今回は準備万端!と思ったら…残念な事に、海月ちゃんが体調不良で欠席;; 
     スペースをどう使うか悩んだのだけれど、許可を得て、CHEEKYのスペースにもディスプレイをしました(なので、スペースとしては店開きしてたけど、実はCHEEKYさんはお休みだったのです…)。
     イベント開始前から、2月のI・DOLLにリベンジ参加する事が決定したよ(笑)。
     早速、申し込んでおかないとね。

     今回は、ディスプレイを事前に考えておいたので、無事に開場時間までに設営が間に合いました(笑)。
     いやでも、開場に間に合うって大事だな、と思ったよ…人の流れが一番ある時間だものね。
     勉強になりました。
     気持ちにも余裕が出来るしね。
     あと、今回は、モデル着用分と販売分は別に準備したので、サクサクと販売出来たし、実際のセット内容を手に取って見られるのもよかったみたいです。
     次回以降も、この方式で販売したいと思います。

     以下、スペースの写真等です。

    拍手

    PR

    I・DOLL Vol.27 販売物一覧


     2009年11月23日(月・祝) @東京流通センター
     I・DOLL Vol.27
     F22 鈴薔薇蕾洋品店

     「鈴薔薇蕾洋品店 2009 Alice Collection」

     今回は、「アリス」をテーマにお洋服を準備しました。
     ディスプレイも、アリスをイメージして行う予定です。
     隣接の「CHEEKY」さんでも、同様にアリスのテーマのお洋服を準備しておりますので、イベントにお越しの際には、是非、お立ち寄り下さい(^^)
     以下、写真が多い為、たたみます。
     

    拍手

    I・DOLL Vol.27 出展します。


     I・DOLL Vol.27 @東京流通センター  11/23(月・祝)

     F22 鈴薔薇蕾洋品店


     上記イベントに、夏に続いて出展致します。
     前回、合同でスペースを取った「CHEEKY」さんと隣接です。
     今回のテーマは「アリス」。
     お洋服もディスプレイも、アリスの世界をイメージしたもので準備しています。
     また、夏にお譲り先の見つからなかった服も、お値下げして持って行きますので、よろしければご覧下さい(^^)
     ちゃんとした商品写真はまた後日に撮りたいと思いますが、これまでに完成しているものを載せておきます。

    拍手

    I・DOLL、無事に終了しました。

     7/26、I・DOLLにディーラー初参加して来ました!
     当スペースにお越し下さった皆様、また、何よりもお買い上げ下さった皆様!本当に有難う御座いました。
     ドキドキして手がプルプルしました…。
     わざわざお声掛け下さったのに、テンパってて「一緒にお写真を!」の一言が言えなくてごめんなさいでした…嬉しかったです。

     一般参加として初めてI・DOLLに遊びに行ったのが、彼是8年半前。
     最後に行ったのが3年半前。
     イベント参加自体久し振りだし、人形の情報も殆ど得られていない状況なので、世間の流れ(笑)がどうなってるのか判らなくて、ドキドキしながらの参加でした。
     …8年前…まだ、人形好きの間でも、SDの存在が浸透していなくて、初代美音を抱っこしていたら、色々な人に「何処のお人形?!」と聞かれた事を思い出します…。
     お人形抱っこ自体、いなかったもんねぇ。
     十年一昔と言いますが、時代は移り行くものです。

     当日は、重い荷物と照りつける太陽ににひぃひぃ言いながらの会場入りでした(笑)。
     ディーラー入場は9時半からで、私が会場に着いたのが9時45分頃かな。
     その時点で既に、入場待ちの長い列が…限定品とかあったのかなぁ?
     「買う側」としては色々なイベントに参加して来たけれど、「売る側」としての参加は、15年以上振り…久し振り過ぎて、オロオロ;;
     海月ちゃんが来てくれるまで、取り敢えず敷物敷くしか出来なかった頼りなさ(汗)。
     結局、思ってたよりも1卓が狭く感じて、ディスプレイも色々とイメージしてたのにイメージ通りには進まずに、開場時間が来ても準備完了してませんでした…。
     開場時間には、ドーッとお客さんが入ってきて、通路側に出られなくなっちゃったので(通路が狭かったように感じる…)、何とか落ち着いたのは開場後30分位経ってからかな…。
     ワタワタしてて、両隣の方には大変ご迷惑をお掛けしたと思います(汗)。

     以下、スペースの写真です↓

    拍手

    I・DOLL 販売物一覧

     「鈴薔薇蕾洋品店 2009 Summer Collection」です。

     幼SDのオリジンボディを元にパタンを起こし、幼SD(キラ)と、火曜子(Ravie)にて試着確認しています。
     袖ぐりや襟ぐりなど、ぴったりと作っていますので、同じようなサイズだけれど入るかどうか…とご心配な方は、お気軽にお声掛け下さい。
     ご試着して頂けます(^^)<寧ろ、対応ドールの種類が判ると助かります。

     全て、

    ・頭飾り
    ・ワンピース
    ・ソックス(白/白に銀ライン/白黒ボーダー/黒 より1足)

     のセットでの販売です。
     各プリント各型1着ずつとなっています。

     写真が多いので折りたたみます。
     よろしければ、ご覧下さいませ。

    拍手


    [1]  [2]  [3
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    自己紹介
    HN:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    可愛いモノ、綺麗なモノをこよなく愛しています。
    このブログでは主に、キャストドール、ぬいぐるみ、モンチッチとの生活を綴っていきます。

    連絡先:angel_maker☆mail.goo.ne.jp

    ※☆を半角@に置き換えて下さい。


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]